2015年9月17日木曜日

エージェント(JERRY MAGUIRE)

ザ・エージェント (1枚組) [DVD]

1996年作品のトムクルーズ主演「エージェント」を観た。

スポーツエージェント(ジェリーマグアイア)が現状のやり方に疑問を感じ、
自らの提案書を作成するものの会社を解雇させられ、
独立するが、たった一人しかクライアント(ロッド)を得られないが、
ビジネスと共に友情を育み、
同時に元同僚のシングルマザーの女性もジェリーの退社の際に付いてくる。
そして恋に落ちて結婚する。

半分はシングルマザーであり部下である女性との恋愛要素が強いが、
ストーリーの骨格は、クライアントのロッドとジェリーの関係。
ビジネスではハートを持っているジェリーだがロッドはクールで不愛想。
しかし、プライベートでロッドは熱いハートを持っているが、ジェリーは少し冷めている。
その対照的なところが面白味だったと思う。

観たあとで知ったのだが、こんなに昔の作品だったとは知らなかったな。

普通に面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿