2013年9月11日水曜日

皆随寺(精進料理)

名古屋市北区にある精進料理のお店「皆随寺」に初めて行ってきた。





















実際には店舗はお寺ではなく、何やら高級そうな料亭な雰囲気の外観です。
中はこじんまりとしてカウンター8席。内装も料亭っぽくて落ち着くお店です。
店主はお坊さんらしいけど、よく喋る面白い人でした。悩み相談なども受け付けているそう・・(笑)
料理はコースなのでランチでもゆっくりと味わえて楽しめます。

松茸のお吸い物、揚げ胡麻豆腐、茶そば、豆腐と大和芋でつくった鰻もどきなどどれも上品な料理で満足でした。

基本予約のお店のようなので予約してからどうぞ。
皆随寺(食べログ)

















4 件のコメント:

  1. おいしそう!!
    北区にこんなすてきなところがあるなんて♪
    お値段高かったですか?

    返信削除
  2. にこりんぼう2013年9月12日 7:51

    ゆこあいさん>お昼はランチコースが900円とリーズナブル!あと1500円~4800円までのメニューがありましたよ!
    ただ、突然カッテージチーズが出てきたので、ビーガン対応希望の場合は伝えておいたほうが良いですよ(笑)

    返信削除
  3. 題名が 寺じゃなくて時になってるよー

    北区なら結構近い!(?)
    今度行ってみよ~

    返信削除
  4. にこりんぼう2013年9月15日 8:20

    Ayaさん>
    あー、やっちまったー・・
    修正しました。ありがとう。

    値段もリーズナブルで、店主も面白いよ。
    是非どうぞ~

    要予約~

    返信削除