2013年8月21日水曜日

五宝滝(ごほうのたき)(岐阜県八百津町)

密かに滝好きなのですが、先日の夏休みに久々に滝巡りに行きました。
岐阜県八百津町にある、宮本武蔵が修行をした記録もある五宝滝です。

遠そうだけど、それほどでもない距離で、
しかも駐車場から滝までも遠くなさそうな事前情報だったのですが、
距離は短いものの、急勾配な山道を登るので、一応心の準備は必要です(笑)

猛暑日でしたが、やはり木々の中は涼しく感じられ、滝つぼなんかは風がとても気持ちが良かったですね。
滝は五つぐらいあり、どれも大きいというものではないけども、とても美しく心が洗われました。
あまり有名では無い?ようで穴場な感じで観光客も少なく満喫できたのであります。















0 件のコメント:

コメントを投稿