2013年1月8日火曜日

自然食レストラン 穂の歌

先日、岐阜県養老にある 自然食レストラン 「穂の歌」に行ってきた。

民間療法や漢方、中医学などをとりいれている有名な船戸クリニックの隣にあり、
3年ほど前にバイトさせていただいてました。



















あいかわらず綺麗な建物です!


友人と2種のメインメニューが選べるランチをひとつずつチョイス


前菜の漢方茶、正月らしく、黒豆、蓮根の煮物、かぶと紅芯大根の酢漬け
漢方茶の香りが懐かしい!




自家製豆腐とおから煮


















オートミールのハンバーグ&玄米ごはん&味噌汁
ハンバーグにはデミグラス風のソースがかかって美味でした。


















友人の頼んだ車麩のしょうが焼き風ソテー
野菜に埋もれて見えません(笑)
でも味付けはちょうど良い濃さで美味しい。




本日のデザート
ナッツのケーキ、りんごのコンポート、りんごの3品盛り。
穂の歌らしい甘さでした~


久々にお会いできた方もいて、満足できましたね。

なにより、店内の造り、インテリアなど雰囲気がやっぱり最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿