2018年7月1日日曜日

海賊と呼ばれた男 (DVD版)

先日記事にした「海賊と呼ばれた男」の映画版をDVDで観た。

主人公の国岡鐵造役を岡田准一が若い時から亡くなるまでを演じる。

小説版は読んだ事が無いのでコミック版との比較になるが、時間的な問題だろうけど、かなり端折っていて、肝心な部分が伝わらない歯がゆさがある。

大正、昭和初期、戦時中など実写ならではの良さはあるが、原作を知っていると残念な部分が多い。

これぐらいのストーリーだと1クールのドラマぐらいがよいかも。
もっとも金はかかるけど。

でも映画ならではの演出などもあり面白かったです。

東雲さん演じる吉岡秀隆が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿