2016年10月17日月曜日

初トレッキングシューズ

人生で初めてトレッキングシューズなるものを購入。


メリル
モアブミッド ゴアテックス ワイドウィズ
J521631W

っていうものです。

登山というのも年にあっても数回、
ハイキングってのも数回、
あとは写真を撮るのに険しいところに行くことがたまにあります。

いつかは欲しいと思っていたけど、
今月とあるところへ旅行に行って、けっこう歩く予定で、
これを機会に買うことに。

いざ買おうと思って靴屋さん見ても置いてないんですね(笑)
スポーツ用品店に行かないと売ってません。

数店覗いてみたけれど、そもそもアウトドア用品とほとんど縁が無いので、
知っているのはモンベルとかパタゴニアとか、ノースフェイスとか。

けど、シューズとなるとまたブランドが違うんですね。

コロンビアとかノースフェイスとか、あと普通のメーカーのアディダスとかミズノとか
知っているメーカーはある。

でもどうやら全く聞いたことの無いメーカーがズラズラあって、何が良いのやらさっぱりわからない。

価格の相場もよくわからない。

お店の人に用途に合った選び方を軽く教えてもらったけど、
どのメーカーがどうかはわからずで、
その日は数品チェックだけして、後でネットで調べることに。

ハイキング、低山、軽登山で使えそうなものを探し、
キャラバン、コロンビアなどが候補にあがったけど、
ある店でメリルというメーカーの靴を見つけてなかなか良い感じだったのです。

ネットで調べると有名メーカーらしく、候補のものは初心者にも良く評価も高い。

実際履き比べデザインもよく、何しろ30%OFFになっているこの靴にすることに。
(どうやら昨年モデルらしく値下がりしていたようです)

まだ外では履いてませんが、なかなか履きやすそうで楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿