2012年10月4日木曜日

やっと休養。

先週で仕事辞めました。

たぶん、生まれてこの方こんなに働いた事は無いってほど
働きました。

特に8、9月はホント体に鞭打って、たまに栄養ドリンクも飲み、
夜勤並みの出勤時間で働きました。
お盆前から休みも無く・・・
気力で乗り越えた感です。
しかし、感じたことは、「人間なんとかなる!」
ていうか、ここまで順応できる動物なんだと感じたのである。

とはいえやはり、働きすぎは心と体がおかしくなる。
ていうかね、働く時間は多くても、余暇とかプライベートタイムが
そこそこ確保されていれば、まだマシじゃないかとも思うわけ。

そんななか、会社都合で退職することに。
(会社が無くなる)

仕事が無くなるので困る反面、あまりに疲れていたので嬉しかったり・・

うって変わって今はのんびり休養中。
しかしね、体はまだ完全に復帰しない感じで、まだ疲労感は若干残ります。
ま、もう少しゆっくり休みます。



今年からは、弁当事業に移り、またも包丁を握るようになったのだけど、
会社はベジやマクロビの会社じゃないので、肉も魚もアリ。

始めは抵抗はあったものの、いろんな理由で(?)取り入れていき、
世間一般の人が求める味付けはどうなのか、
野菜と動物性が組み合わさったらどうんな料理に仕上がるのか、
様々な驚きや気付きがありましたね。

哲学的に書くと長くなるので、省きますが、
やはり美味しいと思う基準も人それぞれ、
多くを売ろうと思えば、幅広い人に対応できるものを作る必要があるということ学んだ気がします。

とはいえ、やはり動物性は最小限にしたいなと思うけど、
まだまだ自分の考える料理は追求中な気がします。
ということは、料理はTO BE CONTINUEっつうことか!?

以上30代末期の迷走男のつぶやきでした。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様ー
    いやぁ、よくそこまで体が動くな…と毎回感心しとりました。
    私は労働時間8時間超えてくると集中力切れるから、すぐ帰りたくなっとりますよ、はははは。

    反動で体壊さないように、適度に動きながら休んでくださいよー

    返信削除
  2. Ayaさん>
    コメントありがとう。
    愚痴は多かったものの、精神的な負担が軽かったのと
    やりがいがあったのが救いだったのだろうね。
    しかし、8月、9月の朝(夜中)はキツかったな・・
    不思議と夜が明けると頭が正常になる(笑)
    反動で人生サボってます(笑)

    返信削除