2012年10月8日月曜日

そば祭りin松本

それにしても、ここ数年旅行っていうものに行った記憶があまりない。
そして、日帰り旅行なんてのも、なかなか無い。
そんななか友人と信州へ突っ走りました。

長野は松本で行われる「そば祭り」へ向けて出発。
松本まだ行ったことが無い町。
気温がだんだん低くなってきているこの季節、名古屋に比べて
約5℃くらい低いんだけど、意外を気持ちよく過ごせませたね。


















はいー、松本到着。快晴~






















ようやく会場到着!
ここにたどり着くまでが大変だった~
予想を遥かに超えるお客さん。
前日の来場数は4万人だったっていうから・・
そばブースは長野ほか、全国から18店も出店。
どこも大行列で驚いた!
















はい、盛りそば!
強靭なコシでうまい。

















は、おろしそば!
味がやや薄い。

大量製造の為、味が決まってない印象・・


















すぐお隣の国宝!松本城!
さすがお綺麗です。


















当日は庭園は無料開放。
天守閣は有料。40分待ちだったぞな・・

帰りは温泉寄って、(一年ぶり?)スッキリ。
快適で満足な一日でした。

仕事辞めて一週間、からだも普通に戻ってきましたね。

あー、いっそこのまま・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿