2013年4月17日水曜日

ベジキッシュ(豆腐キッシュ)まとめ


しばらく一般公開?していないベジキッシュ。

近々お披露目することになりそうなので、
ここいらで
過去に作ったものをまとめてみることにしました。

主にイベントに個人出店したときのものが殆どで、
たまに持ち寄り会や、人にプレゼントしたものなどです。



まずは定番の「トマト豆腐キッシュ」!
その時々で出来栄えが違うなぁ・・

トマト豆腐キッシュ
かなり初期、ミラブーカ時代
















トマト豆腐キッシュ








これ最新!



続いて「ごぼう豆腐キッシュ」。
こちらも定番でごぼうの風味が人気でしたね~
ごぼう豆腐キッシュ(2010.5)
京都ヴィ-ガンアースデイにて

ごぼう豆腐キッシュ(2013.01)
最新!


続いては、イベントで毎回一番人気だった
「ブラックキッシュ」!
黒豆、ひじき、黒練りゴマ、黒ゴマと黒づくめ!

ブラックキッシュ(2010.5)
京都ヴィーガンアースデイ

ブラックキッシュ(2010.4)

ブラックキッシュ(2011.5)


ここからは製作回数の少ないものです。
記憶の薄いものもちらほら(笑)

「さつまいも豆腐キッシュ」
確か大学芋風~

さつまいも豆腐キッシュ(2010.11)

さつまいも豆腐キッシュ(2010.11)

続いて「かぼちゃキッシュ」
これは、豆腐不使用ですね。
写真は京都ヴィーガンアースデイの時のもの。

かぼちゃキッシュ(2010.11)
ワンデイシェフにて





















じゃがいもとグリーンピースのキッシュ
これも豆腐不使用だったかな・・
瀬戸のイベントで。





「ジャーマンポテト風豆腐キッシュ」
クリーミーだけど、パンチが効いて美味しかった気がする・・






続いて、一回しか作ってない!
お月見豆腐キッシュ(笑)
ハッピーナカガワ村で最初で最後のお披露目。
(2010.10)
ハッピーナカガワ村にて

(2010.10)


これも一時期作っただけ。
けど人気だったな~
「なすとトマトのクリーミートマトキッシュ」
(2010.12)

これはブラックに対抗して?
ホワイトキッシュ
しめじやエリンギが入ってます。
わらべ村のセールで一回こっきり?

(2010.8)
たぶんわらべ村セールにて


続いてこれは思い出深い!
「お好み焼きキッシュ!」
もはやB級グルメか?
わらべ村のアースマーケットで、中身を現地で詰めて、その場で
オーブンで焼いて提供~!めちゃ楽しんでた(笑)
(2010.5)
わらべ村にて


・・・これはなんだか覚えてませんが、
たぶんマーボー豆腐風です。


改めてまとめると、忘れていたものもあって面白い。
フリーでいろいろ作っていた時が一番自由で
やりたい放題でした(笑)
















1 件のコメント: