2015年6月8日月曜日

俺はまだ本気出してないだけ(原作漫画)

DVDを先に観たんだけど、原作も気になって読んでみた。



これは中年男が読むと何かしらのインパクトを与えてくれる。
うーん、男じゃなくてもか。

きっかけはこの漫画の実写映画(DVD)を見たわけで、
続けて漫画も読んでみた。


主人公以外にも数名の男の生きざまがあり、
それぞれに生きていくということを考えて様々な選択をするのである。

現代社会で何十年と会社勤めをして定年を迎えてゆくのだろうかと単調さを感じながら
いたって標準的な生き方をする人が中年の頃、何かを感じ始めるというものが描かれていると思う。



人生は選択の連続だ

なんだかんだ言っても

今まで色々と選択してきた訳だけど

全部良かった~ってわけではない

では悪かったのか

というとそうでもない。


正解だった!ってというふうにも思わない。

けれど間違いだったとも思わない。

まぁ結局どっちもどっちなんだろうなと今は思うのです(笑)

選んだ後の状況でどうベストを尽くすかしかないんだろうね。

運もあるし。

でもね、随分と前(20代の終わり)だけど安泰を捨てた事、これはやっぱり良かったと思うのです。

後は大変だけど。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿