2016年3月24日木曜日

映画 「エスコバル 楽園の掟」

ラジオで紹介されていて興味を持ったので名古屋まで観に行った。

栄センチュリーシネマというパルコの中にある映画館だけど、
なんと45席とミニサイズである。
でも綺麗でゆっくり観れました。


























主人公のカナダ人サーファー、ニックはコロンビアを訪れ、
そこでコロンビア女性マリアと出会い恋に落ちる。

マリアには大切な叔父、パブロ・エスコバルという民衆から支持される議員であり、
富豪だった。

マリアはエスコバルにニックを紹介し暖かくファミリーとして迎え入れてくれるが、
エスコバルの裏の顔はコロンビアの麻薬王だった。

エスコバルが罪人として追われる身になり、
ニックにもあるミッションが課せられる。

そのミッションとは最終的に人を殺めること。
普通の生活をしていたニックには、とても困難であるし、
そんな事は人情的にできるわけもない。

しかし、エスコバルの命令とあれば避けることもできず、
任務が行われなければ自分の身も危うい。

一体、ニックはどうするのか?

後で知ったがこの映画は実話が元になっている。
今はこの組織は壊滅しているようだが、
コカインの輸出、暗殺、収監などは事実のようだ。
参考URL
http://www.movie-escobar.com/about.html

サスペンスとかアクションといったエンターテインメント映画では無い。
後半は殺伐とした内容で辛い気持ちにもなるが、
人の命の重さを感じる映画だった。
主人公ニック役のジョシュ・ハッチャーソンの演技、表情がとても良かった。
パブロ役のベニチオ・デル・トロも良かったけどね。

映画館まで足を運んだ甲斐はあった。

エスコバル 楽園の掟 公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿