2016年12月31日土曜日

2016年回顧

毎年恒例の大晦日の回顧記事です。

大晦日を迎えた今は本当にあっという間の一年間という思い。
更に全く越年の実感が無い。
今まで生きてきて初めてではないかというくらい実感がない。

恐らく歳だけのせいじゃない他の理由がある。察しているけどね。

振り返ってみるといろいろあった、
いろいろやった、
いろんな所へ行った。

やりたいと思うことはやってみた。
将来の種まきになるかもしれないがどうだろう。

車も買った。2回も買った( ゚Д゚)
車の件は心が痛い。懐も痛い。
しかもまだ悩みが続いている始末。
ま、それは置いておいて。

この歳になっても若い時と同じような考えでいることに苛立ちを感じること。
なにも成長していない事に情けなさを感じること。

一言でいうと駄目な年だった。
やり直し!って言いたい。

歳をとってくるとやりたい事はやっておいたほうがいいという。
確かにそう思う。
時間が経つのが早すぎて、残り時間が気になってくる。
やりたい事と同時に、自分のレベルが上がっているかという事も気になり、
漠然といつかこうなりたいと思っていても、何もやってないとその姿は一向に近づかない。
歩いても歩いても遠いままだ。

だから来年は時間の有効活用をすることだ。

という訳で今年も休みの無い年末年始を過ごすのであります。

数少ないブログ読者の方々、読んでいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿