2016年12月11日日曜日

久々に体調を崩す。

昨日、久々に体調を崩した。
体がダルいが、鼻水や咳、熱などは無い。
食欲も殆ど無い。
風邪のひきはじめかもしれないと昼に薬を飲むが、午後からも良くならない。
翌日休もうかとも思ったが、休めると思えばそれなりの体調になるだろうし、
休めないと思えばなんとかなるとも思った。



そういえば体調不良で仕事を休んだのって何年も記憶が無い。

仕事が終わり帰宅してもやはり食欲はないが、薬を飲むために少し豆乳ヨーグルトを食べる。
風邪の時は風呂に入らないほうが良いというが、寒気がするので熱い風呂に入る。

そして暖かくして早々と寝た。

夜中に何度か起き、途中で治ったのがわかった。
体の感覚が違う。
これで翌日は仕事に行けそうだと胸を撫で下ろす。
(とは言っても頭は半分寝ているが)

そして今日は通常どおり出勤し、若干ダルさはあるものの回復して仕事を無事遂行できた。
まだ食欲は無いが体調は良い。

たった一日か二日ながら体調を崩すと健康の有難味がわかる。

風邪(病気)は身体からのメッセージともいう。
身体を労わる思いと同時に心の問題もいろいろ湧いてきた。

今心にあるいくつもの悩みの正体は何なのか整理しようとボーっとした頭の中で考えた。
けど大して整理はできなかったな。

ほんの少しだけどリセットできた気分であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿