2017年2月4日土曜日

スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

いよいよスター・ウォーズシリーズもここまできました。
現段階での時系列でいうところの最新作、「フォースの覚醒」2015年上映作です。

ここ一ヶ月で過去作品全て(たぶん2回ずつ観た)と最新作のローグワンと、スター・ウォーズ漬けでしたが、正直言うとちょっとお腹いっぱいな感じもありました(^^;

しかし、新3部作(エピソード7~9)はまだ手つかずなのでやはり早めに観ておこうと借りて観ました。

率直な感想は、面白い!

映像技術的にはさすがに新しいので派手ではあるし綺麗です。
そして前作エピソード6までで主な登場キャラのダースベイダーやヨーダなどいないけれど、新しいキャラクターがとても魅力的でした。
主人公ともいえる女性レイ(フォースを持っている)、元ストームトルーパーのフィン、反乱軍ともいえるレジスタンスのポー(キャラが面白い)、新しいドロイドのBB-8。
これらの人物でも面白い展開ですがさらに過去のスター・ウォーズの流れからハン=ソロ、チューバッカ、レイア姫、お馴染みC-3PO、R2D2。
帝国軍ともいえるファーストオーダーに属するベンは、ダースベイダーを意識したような黒マスクという出で立ち。しかもなんとハン=ソロとレイアの息子だという事実。
最後にはルーク様登場でTO BE CONTINUEという感じで次回へ続きます。

これは過去作品を知っていればとてもワクワクする映画になっています。

個人的にはエピソード3に匹敵するぐらい面白かったです。

早くエピソード8が観たくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿