2017年9月20日水曜日

iPhone7 に買い替え

スマホを買い替えました。
iPhone6 (16G)→ iPhone7(32G)


iPhone7といえば一年前に発売されたモデルでまだまだ活躍できるスペックです。

docomoで6を買って2年経ち、ちょうど契約更新月となりいろいろと買い替えプランを考えました。

6をそのまま使ってMVNOで格安SIMを入れようか、あるいはコンパクトなSEも安ければそれでもいいかもと思ったりしたけど、結局iPhone7(32G)に絞ることに。

そしてdocomo以外のキャリアに乗り換えればどのくらいの値段になるのか調べるとどうなるのかとauで見積もるとほぼ今のdocomoと同じ料金で7が持てるんですよね。

って基本的にケータイの維持費はかけたくない性分なのでこの2年間おおよそ1ヶ月5500円ぐらいで使ってました。

auでiPhone7(32G)に変えてもそれくらいで2年使えそうだけど、もっと安くなるプランを考えて安くしようとした結果月々3986円で使えることになりました!
(電話かけ放題+通信量2G)

ただし、これはiPhone7の本体代が含まれていません。

本体はというと今、iPhone8とiPhoneXの発売前でキャンペーンなどでかなり安くなっていて、iPhone6を下取りに出すとなんと¥10800で買えるというのです。
(今一括0円とかいう売り文句でやっているのはつけなければいけない必要なプランがあったりする)
しかし、さらに安くなります。

今は家電店が決算シーズン。
(某家電のauコーナーで)
いろいろボーナスポイントを合わせて6500ポイントもらえたので実質4300円で買えたということです。

なんだかんだ言ってもこれだけ高性能なケータイ(スマホ)が買い方次第でこんなに安く使えるなんて昔から考えたら凄いことですね。

iPhoneはこれで3台目です。
5→6→7と順当にアップしてます。
(一度5の後にアンドロイドを使ったけど)

7を使ってみた感想は6でも機能は満足していたけど、防水(耐水)がついたり、スピーカーがステレオになったり、なにより動きがスムーズですね。
チップがA10というものでiPhone6より最大で2倍の速度で動くとのこと。
いろいろサクサク動いて快適です。
容量も32Gと以前の2倍になったので余裕ができたしね。音楽も沢山入れられます。

なんと言っても基本的な使い方は同じiPhoneなので使い慣れているし快適です。

今回は色をどうするかかなり悩んだんですが、白系は新鮮味が無いしと思い、はじめてブラックにしてみました。(ツヤのないマットなブラック)

というのもカバーをシルバーにしてMacっぽい雰囲気にしてみようと思ったのであります。

でこんな感じになりました(^-^)



なんとなくMacっぽくなったね。満足(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿