2018年5月2日水曜日

転職から一ヶ月

以前に転職の事は記事にしたが、その転職をしてから一ヶ月が経過。

まだ一ヶ月だが一言で感想を述べるとしたら「転職して良かった」だ。



未経験の業界、未経験の職種でこの年齢で果たして務まるのだろうかと懸念はあった。
しかし、今までの経験をそれなりに活かすことがあったりするもので大きな問題はなく進められていて、ようやく全体の流れは見えてきた気がする。

外を車でウロウロとするのが好きだったり、人と打ち合わせをするのが好きだったり、仕事ぶりを監視されるのが嫌だったり、
同じ事を続けるのが嫌だったり、そんな僕には合っているように思うのだ。

職人的な仕事にも魅力はあるが、ホワイトカラーのビジネスマンも嫌いじゃないのだ。
けっこうスケジュールや予定立ててこなして行くのが好きだったり。

仕事上で覚えることは簡単なことは勿論あるが、経験を積まないと覚えられないような奥深い事もある。
その辺りは追々覚えるしかないが早く覚えたいもどかしさもある。

と同時に会社として新しい分野の仕事も始めようとしているのでそちらにもアイデアや意見を求められたりもする。
これはこれで面白かったりするので仕事のメリハリもある。

なによりも一番素晴らしいのは、今まで働いた会社には無かったような暖かいスタッフの方々のおかげで割と気持ちよく仕事をさせてもらっている。
どんな仕事でもここが非常に大きなウエイトを占めるもの。

この歳でこの仕事に就いたからこそ良いと思えるのではないかと思うこともある。
若い時にこの仕事に就いていたらもっと不満があったかもしれない。
そう思うと人生捨てたもんじゃないなと思えるのだ。

飽きっぽい僕だが、長く続けていきたいと思うのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿