2017年12月15日金曜日

ロジクール ワイヤレスマウスm235

今使っているパソコンの付属マウスが壊れてしまったので、マウスのみを購入することにしました。
パソコンはNECのノートパソコンを使用しています。
購入は5年保証が付いてくるエディオンで買ったので、まだ保証期間なので保証対象になると思ったのですが、なんとマウスは対象外と!

ちょっとショックですがマウスぐらいなら高くないだろうからまあいっかと思ったのであります。

で、マウスなら店頭よりもネットショッピングが賢いかなと思いいろいろ調べたのですが、種類が膨大・・
そんなに機能は望まないんだけど壊れたり使い心地が悪かったりすると嫌だし、有線、無線、はたまたブルートゥースのものまである。

で、またも悩み症が発症し(笑)
ネットで探すこと3時間・・

ようやく決めたのがこの“ロジクール ワイヤレスマウス m235”

今まで使ってたのとほぼ同じサイズでデザインも良く、気になったクリック音も今までのよりも小さめで良いです。例えて言えばiMacの標準マウスのクリック音に近い感じです。

感度も今までのより若干良いように思います。
こちらはレーザーグレードトラッキングという精度の高いもののようです。
現在マウスパッド無しで使用中。
あと、3年保証付きというのも良いですね。安い物とはいえ壊れると辛いですし。

アマゾンで1670円で購入。
もっと安いマウスは沢山ありますが、毎日使うものなので使い安いほうがいいですよね。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト


0 件のコメント:

コメントを投稿