公開は2002年。随分と新しく感じますね。
前作ではまだ子供だったアナキン・スカイウォーカーがすっかり大人になっています。
このエピソード2では主役と言ってもいいほどで、次第に悪(暗黒面)に傾いていくという事ですが、
傾いていくというよりは、元々持っている性格の悪さってのが現れているような感じです。
多くのクローンも登場し、戦闘も派手であります。
CGもフル活用という感じで、これを表現するにはやはりCGかアニメじゃないと無理でしょうね。
映画の設定といえば仕方ないけど、クローンの闘いのシーンで方や人がライトセイバーを持って戦う。
相手は戦闘機でミサイルを打ってくる。
ちょっとレベルが違いすぎるのではないかと。
現実世界で例えると、刀を持った人と、戦闘機が戦うようなもの?
ヨーダとドゥーク伯爵の闘いもあるけど、はじめにフォースの力で闘うが、けりが着かないので「ライトセイバー」で闘う流れはちょっと疑問。
順序的には逆じゃないかと思うのは素人考えか。
細かい設定の疑問はあったけど、それは置いておいて、
エピソード1よりも内容も盛りだくさんで面白かったです。
C-3POとR2-D2のやりとりは今回も笑わせてくれました。
C-3POの生意気な感じが面白いです。
エピソード3ではいよいよダースベイダーの登場かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿