2018年2月18日日曜日

スターウォーズ 最後のジェダイ

公開から日数が経ちましたがようやく「スターウォーズ 最後のジェダイ」を見てきた。
エピソード8となる本作。
昨年、ローグワンを見てからのにわかスターウォーズファンな訳なので映画館で観るスターウォーズは2回目となります。

ネット上では結構批判的なレビューも散見されていたので、若干観に行くかどうか躊躇しましたが、結果的に観て良かったと思いました。

きちんと前作の続きのストーリーで期待に応えるようなストーリーです。
ファン的には細かい設定などある程度不満はあるようですが、そこまで細かく考えていない僕みたいなのはエンターテインメント性に富んでいて約2時間半の上映時間も飽きずに観られました。

今までのキャラクターに加え新たに重要な人物や動物なども現れて新鮮味もあり、一方で終焉を迎えるキャラクターもいます。
ただ、往年の名キャラ、チューバッカ、C-3PO、R2-D2などの出番が少ないのは残念・・・

次回作が気になる伏線のようなものも多く、早く続きが見たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿