2015年1月29日木曜日

腰痛

約10日ほど前から腰が痛い


原因は明確では無いけど、たぶん今月初めに仕事のトラック修理の為に代車に変わった際に、
荷物を下ろす時に使うステップの高さが今までの車と違って、荷物を下ろすときの姿勢に違和感が
あり、体勢的にちょっと強引にやってたのが原因かと思う・・

放っておけば治るかと思っていたが、なかなか変わらず、休みをとっても良くならない。
日によって楽な日もある。
そうかと思っているとまた悪くなる。
これは仕事的にキツイなぁ、辞める原因になったらどうしようかとネガティブになる日々。

大した事では無いんだろうけど、何か異常があってはいけないので
今日は休みなのでもう、もう、病院へ行くことに。

レントゲンと診察の結果、幸いに大した事は無いらしく、
神経が何かの原因で(恐らく上記のことで)腫れているのだろうとのこと。

コルセットと飲み薬で様子を見ることになりました。

自分のレントゲン写真を見るのは久しぶりだったけど、
骨自体は綺麗な状態で良いとのことで、
あらためて、あぁ人間(自分)の体って偉いよな。42年も正常で維持してるって凄いよなと実感するのであります。

感謝。

また明日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿