2011年9月7日水曜日

シンプルなかぼちゃサラダ

朝晩急に涼しくなってきました。
窓を開けて寝ていると、今朝なんか寒かったですけど・・

睡眠時間が減少傾向だけども(笑)
今日もちょっと一品作りました。


「かぼちゃサラダ」
先日買ったかぼちゃはこんな黄色でした。
どうよ?って感じですけど、味は良かったです。

みじん切りにした玉ねぎを塩で炒め、
蒸したカボチャをマッシュして、混ぜる。

豆乳と梅酢を加えて、できあがり~
玉ねぎとカボチャの甘みが味わえる一品です。

このままでもいいけど、アクセントにハーブソルトを少々加えましたけどね。

奥のもう一皿は、切り干し大根とひじきの醤油炒め。


ふと気が付くと、今日は9月7日
ちょうど4年前、僕が料理の仕事を始めた日でした。

もう4年か・・とも、まだ4年とも思える。
けど、どちらかといえば、“まだ”4年かな。
随分と月日が経った気がします。

人生、右往左往、紆余曲折してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿