2011年9月21日水曜日

雨と台風

昨日、今日と大雨と台風に見まわれました。

昨日も今日も仕事をしていたけど、
幸い大きな問題もなくすごせたのであります。
ただ、昨日は道路の渋滞はあったけどね。
夜9時半でも名古屋→岐阜方面はかなり渋滞しておった。
たぶん、名古屋で電車が止まって立ち往生している人を迎えに行ったりする車が
多かったんだろうけど。
タクシーも多かったな~

会社に運送会社の人が荷物の集荷にきてくれるのだけど、
雨の日は本当に大変。

去年野菜の配達のバイトをしていたけど、
車に乗ったり降りたりする仕事は、雨合羽が着れないんだな・・
車が濡れてしまうから。

せめて帽子ぐらいは被りたいもんです。
寒くて風邪ひきそうになります。

しかし、寒いの暑いの冷たいのって言っていたら、
働く日なんてありませんよって言う
運送会社の彼は偉い。

ご苦労様です。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿