2011年10月16日日曜日

犬が死にました。

朝起きがけが、しんどい日曜日。
仕事の疲れで身体が痛い、しんどい。

こうも疲れると、あきまへん。なんもやる気なし・・
仕事は能動的というより義務的になり、強制的な感じになりつつある。

毎日朝から晩まで働いていると、平日はなんにもできない。

車のヘッドライトが片方切れていて、
交換しようにもする時間がな、今日はようやく時間が取れたので、
某黄色い帽子のマークのお店へ。

交換の待ち時間に鍵山秀三郎さんの本を読んで楽しむ。

交換と同時に点検を無料でしてくれるというので
折角だから頼んでみたところ、
いやいや、いろんなところを交換したほうがよろしいと仰る・・・

うーん、そんなに交換したら金めっちゃかかんねん。

とりあえず急ぎの箇所だけと、
バッテリー交換(けっこう高額・・)と
今回はやめとこうと思ったオイル交換も危険な状態だったので、
やむなく実施。あ、エレメントも。

どえらい出費になったのですわ・・


さて、実は普段できない仕事がまだ残っていて、
午後から若干仕事をやりに会社へ行く。

責任のある仕事があるからこそやりがいもあるものだが、
もう度が過ぎていると違う?と勝手に思っているのだが、
とにかく最大限のことはやらないと気がすまないので、
日々黙々と業務を遂行しているつもり。


日曜にしか行けない買い物を済まして、
家に帰ると、
飼っている2匹のうちの一匹の犬が死んでしまっていた・・


もう20歳ぐらいの長寿で、突然なわけではなく、
ここ数ヶ月よく悲鳴をあげて倒れていたのである。

もう全うしたのでしょう。
老衰だと思います。
あなたはマンションで住むよりも
きっとあの世のほうが住みやすいかもしれません。
あの世で自由に走ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿