2011年10月25日火曜日

宇賀渓と石釜焼きパン屋さん

先日の休みにプチ旅行(半日ドライブ)で三重県いなべ市へ。

目的は山にあるパン屋さんという「カフェアタント」へ
山というか山の麓にあるログハウスのお店です。
めちゃめちゃ空気が綺麗で車から降りた途端にリフレッシュ!


レーズンとくるみの入ったパンを食べたけど食べたりず、
野菜サンドを注文。
(全然ベジじゃないのでご注意を・・)

久々に野菜サンドを食べたけど、
ななな、サンドイッチってこんなにうまいのか~!
と舌鼓をうつ。

パンの軟らかさとレタスのシャキシャキ感、トマトの酸味とマヨネーズ。
ベジうんぬんは置いておいて、この組み合わせを考えた人偉い!
と痛感。


さて、帰り道にある宇賀渓というスポットがあるので、
ちっくと行ってみることに。

登山コースもあるんだけど、
あまり時間もないし、疲労気味なので(笑)
ショートコースで帰ることにしやした。

気温も高めでやや汗ばむぐらいの気候で、滝から吹く風がとても気持ちよいのです。
夏はきもちいいだろうな~



山も紅葉しかけてます。
そして川のせせらぎがこれまた最高!!



自然からかけはなれている生活をしていると
あらためて自然のエネルギーを感じるのでした。

3 件のコメント:

  1. いい景色ですね!
    僕も言ってみたいです。

    サンドイッチ、美味しいですよね!
    らでぃっしゅでレタスが来たときは、適当にあるお惣菜を挟み、物足りないときはベジマヨやマスタードを足して食べてます。

    返信削除
  2. くにくにさん>
    コメントありがとうございます。
    機会があれば行きましょう~!
    夏はかなり気持ちがよいだろうと感じたよ。

    例のパン屋さんでゲットすれば、天然酵母サンドイッチもすぐできるな~!
    あー食べたくなった(笑)

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除